むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

むちうちの本当の怖さ

むちうちの怖さは痛みではない。

人間がどれ程の痛みに耐えられるのかはわからないが、自律神経の乱れの方がはるかに辛い。

始めは、連日の痛みに耐えられないために自律神経が乱れたと思っていたが少し違う気がする。

今になって冷静に考えると、自律神経の乱れは早い段階からみられた。
不眠、無気力、倦怠感、疲労感。
体温調節が出来ない。

倦怠感、疲労感は半端ではなかった。
ほぼ一日中寝たきりの状態が続いた。

これに加えて酷い頭部の痛みがあるのだから、たまったものではない。

治るまで私は一年。耐えるしかなかったが、私は治った。