むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

少し焦るのだ

1年前もこの桜を見たのだろうが覚えてはいない。
桜が散った少しあとに自転車で転倒する。

今年は特別な思いで桜をを見る。

夜桜見に行くと言うと、次女と三女がついてきた。

我が家から歩いてすぐの河川敷。
とても綺麗な桜が1キロも続くが、人は少なく静かな場所。

今は閉まってしまったが、三姉妹が産まれた病院も見える。

三女が産まれた時には桜が咲いていた。
名前にさくらはどうかと思ったが、うちのやつに反対された。

宴会をしている人など誰もいない。

私はお酒好きだが、ここの静かな桜が好き。

一週間後には散ってしまうと思うと少し焦るのだ。


f:id:masa_jungle:20160402205034j:image