むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

ポタコタ

リハビリ出社4日目
まだ仕事はしていないけれど、なんか社会に出ている感覚は十分味わえる。
もう少ししたら午前中だけの半日勤務だ。

20年も働いてきたのに気分は新入社員。そんなんでは怒られるかもしれないが。

家では掃除と家の補修を日課にしている。リハビリには最適。何も手につかない時期を考えたら凄い回復ぶりだ。

今日は家具調こたつの収納場所を考えていた。数年前にうちのやつが、ダラダラになるからという理由で、こたつ布団はすててしまった。
その後、家具調こたつは来客用テーブルとして使っており、ヒーターユニットは無意味だった。
なんとなくスッキリするかなと思いヒーターユニットを取り外した。

捨てるのも勿体無いと思っているうちに、DIY魂に火がついてしまった。
で、出来たのがこれ。

f:id:masa_jungle:20160108143745j:image

娘が勉強する時に足もとぐらいは暖かいかな。
名付けてポータブルコタツ。
ポタコタ。

こんなこと時間がある今しか出来ないかな。
なんて贅沢なことを思ったりする。

ここまで回復出来たことに感謝。
もっともっと暖かい家族にしたい。