むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

夢のようだ

本日、リハビリ出社最終日。
産業医と面談して問題がなければ、正式に復帰決定。
今の体調ならばまずNGということはないだろう。
それでも、これからの不安はある。
しかし、この苦しみを乗り越えようとしているのだから何があっても怖くはない。

今はリハビリと言うより修行だと思って家の掃除を毎日している。
築15年の我が家は三姉妹に破壊されボロボロ。
補修作業も楽しみながら進めている。
朝は布団をたたむ。洗い物は苦手だが修行だと思って丁寧に。トイレ掃除は初めてかもしれない。

本当にこんな日が来るとは思っていなかった。
今、朝の通勤途中にブログを書いている。

夢のようだ。