むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

おまえ

うちのやつの家事の負担を少なくできればと思うのだが、やはり役には立たない。

娘のお弁当作りの手伝いをしてみたが、どうにも難しい。

焦る気持ちをおさえて。今日はどう過ごすか。

考え事でもしてみようか。

 

脳内の伝達物質によって、楽しさ、喜び、苦しみを感じる。

おそらくそこに意味はないのだろう。

何をしても意味はないのだ。

自然の物理法則によるだけのことなのだろう。

 

ならばこそ、やれるところまでやるしかない。

気づかないふりしていきているだけで、人間皆同じだろう。

 

おまえ、思ったよりも前向きじゃないか。