むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

彼はわかっていたのだろう

友達に癌になったひとがいる。

手術と放射線治療を終えた。

 

昨日少し話したのだが、情けないことに愚痴ってしまった。私が。

 

彼はなんとも言えない表情で聞いていたが、

やはり彼の不安は、私の比ではないのだろう。

 

彼が先の事に対して不安があるのは当然のことだ。

そもそもどんなに今が幸せな人間でもそれはあるはずだ。

 

私の話を彼は黙って聞いてくれた。

 

少しぐらい怒ってくれた方が、私は気が楽になったかもしれない。

 愚痴れば愚痴るほど恥ずかしいというか、苦しいというか、嫌な気分になった。

 

 

私が今できる事はしっかりと心身を休める事。

子供達を不安にさせないこと。

今を楽しく生きること。

 

先の目標なんて考える必要はないのだ。

朝起きて今日1日を生きるだけだ。

 

彼はわかっていたのだろう。