むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

やはり 続き

整形外科のことではつい熱くなってしまう。

 
本題に戻ると、首の神経についてだ。
いろいろ調べるとはいっても、ネットを使うだけなのだが、首には神経が集中していおり、いわゆるむち打ち症はこれにダメージを与えてしまっているようだ。
 
これまで痛みがもとに起こる二次的な症状かと思っていたがそうではなかった。
 
直接的な神経への作用により、あの地獄のような症状がでるのなら納得がいく。
 
以前にも書いたが首の音の変化とともに、症状は劇的に改善されていった。
 
この辺りのメカニズムを知りたいものだが、ネットでは限界がある。
 
でももう少し調べます。