むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

家族とソファー

結婚して間もない頃に買ったリビングのソファー。
三姉妹の遊び場になり、飛んだり跳ねたりと散々痛めつけられてきた。
それでも、三姉妹はソファーで昼寝をし、時には朝まで眠らさせてもらったりと、大変お世話になってきた。

ところが、少し前に内部のバネが折れたのか、座ると深く沈み込むようになってしまった。
皮の部分は、まったく手入れをしてあげてこなかったこともありボロボロだ。
買い替えようかと思った時期もあったが、今の私にはそれはできない。
f:id:masa_jungle:20160321081857j:image

修理してあげよう。

底の布をすべて取り外すとスポンジのようなものが崩れきっている。
バネを支えるワイヤーは真ん中で折れていた。
今までごめんなさい。ご苦労様。

内部を掃除機で綺麗にしてあげる。
ワイヤーは自転車のブレーキ部品で張り直し、クッションには長女が生まれた時に買った白いマットを入れた。
f:id:masa_jungle:20160321101616j:image

これまでもソファーカバーを使っていたが、これがどうにもしっくりこないのが不満だった。

底の布を外したことで、内部にフックを取り付けることができるようになった。これでソファーカバーをしっかり張って固定することができる。
f:id:masa_jungle:20160321101916j:image

丁寧にカバーを張ってあげて修理完了。

座り心地のよい新品のようになった。
これでまた家族の一員として活躍してくれると思う。

これからもずーと子供たちを見守っていてください。

f:id:masa_jungle:20160321102312j:image