むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

やはり子供達の笑顔はいいものだ

子供達との会話が随分スムーズになった
笑わせる事ができたり
叱ることもできるようになってきた

以前はこんな感じだったかなと思える

体調が最悪な時は父親ではなくなってしまったような気がしていた
なんとも情けなく寂しい気分だった

今は少しだけ自信を取り戻してきている
仕事なんかしてなくても父親は父親なんだと思える

昨日は日曜日で
久々に外食をしようということになった
子供達は喜んでいたのだが
私の体調が少し悪くなってしまった
私はせっかくなのでちょっと無理してでも行こうとしていると

うちのやつが心配して言ってくれる
「うちで食べよっか」

当然子供達のブーイングがくるのかと思っていると

小学生の娘が
「体調悪いならやめようよ」

そんなことを言ってくれる

その優しさは父親として嬉しかった
子供達は良い成長をしてくれている

父親らしいことなど何もしていないが
知らぬ間に伝わっていること
感じていることがあるのだろう

辛い経験は
悪い所だけ見るようにしていたら
ただ辛いだけ
なんとか良い面を見つけていかなければ

私の体調はなんとかなり
久々に家族で外食することができた
やはり子供達の笑顔はいいものだ