むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

あの感覚

時間というのは不思議なものだ

子供の頃の記憶ではっきり覚えいるのだが

1日あれば何でも出来る

と思った事がある

これは能力的な話ではなく
1日という時間が十分長い時間に感じられたという事だ

大人になると時間の進みは早くなってしまう

感じ方で時間は伸び縮みする

楽しい時間は早いし
辛い時間は長く感じる

逆ならどんなによいか

もしそうなら人類は滅びているだろう

私の時間は最近早く進むようになってきた

体調が最悪のときは
時計を何度も見て
早く進まないかと思っていた

その時からすると
体調は良くはなったのだろう

毎晩うちのやつに電話するのだが
話終わったあとに通話時間を見ると
びっくりするほど長く話しているのだ
のろけではない


休職してから1カ月以上経つが
全くそんな気がしない
理由は区切りがないからだ

普通この日は何があったとか
あの日はあれをしたとか
変化がある
今の私には変化という区切りがない

ブログの更新の数だけが
時間の感覚を教えてくれる

ブログを書いている時は
時間の進みが早い
唯一集中して出来る作業だ
ブログが無かったらと思うと恐ろしい

自分からやりたいと思える事がひとつもないのは辛い

やりたい事に集中して時間があっという間に過ぎていくあの感覚をもう一度味わいたいものだ