むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

心配

このタイトルはたぶん3回目だと思う

今回は私の心配事について

療養生活を送っていると
心配ばかりしてしまう

一番は家族のこと
家族を守ってあげられるか
そのために少しでも健康にならないといけないこと
健康になって仕事に復帰しないといけないこと

うちのやつは焦っちゃダメだという
もちろんわかってはいるのだか
この状況で焦らない人はいないだろう

無理を重ねて休職したのだから
無理をすれば元に戻ることは
たやすく想像できる

でも焦るのだ


最近うちのやつとの会話の中でよくでてくることば

なるようにしかならないさ

私は運命というものをあまり信じていない
しかし全ての事ははじめから決まっていたらどうだろうか

私が
心配することに意味はないのか
悩むことに意味はないのか
焦ることに意味はないか

そんなわけはないだろう

そんな馬鹿なことを考えるのは
少しは元気になってきたからか

時間の無駄だ

今私は時間を無駄にしているのか
ただただ時間だけがある

食べて寝てブログ書いて1日が過ぎてゆく
あとは考え事をしている

しかし
これだけなのに辛い

心配している時間は辛いものだ

誰かが
休む事も生きることだと言っていた
そう思えるようになってきた

今日はこれぐらいにして
考えるのはやめよう

なるようにしかならないのだから