むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

愚か

小学校の運動会があった

うちのやつは少し早起きして
お弁当を作っている

少し様子がおかしい
体調があまり良くないらしい

うちのやつは普段
体調が悪くてもそういったそぶりをみせないほうだ

その分
心配で仕方がない

私は体調不良をうちのやつに
出しまくりだ

うちのやつにはいつも
こんな心配をかけてしまっているのだろうか

私が愚痴っても
うちのやつはいつも
明るくしていてくれる

自分の愚かさは既に身に染みているが
上塗りされることになった

子供達には運動会の頑張りを褒めてあげることしかできなかった

うちのやつのために私ができることは
なんだろう

愚かな私にはわからない
本当にわからない