むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

折角だから

未だに去年の出来事を一時も忘れることはない。
仕事に復帰してもう少しで半年にもなるのに。そんなものだろうか?

ちょっとしたことに感動し、日常に幸せ感じる。
仕事のトラブル、人間関係の問題、家庭の修羅場(少し大袈裟だが)は絶えることはないが、なんというか、上手く言えないのだが全て微笑ましいのだ。

昨日は些細なことからうちのやつとけんかをした。そのときはちょっとムカついたりするのだが、段々となんだか楽しい気持ちになってしまいけんかにならない。

いつまでもこんな気持ちが続くとは思えないが、そうだったら良いなんて思ってしまう。

折角だからと、一歩と言わず二歩も三歩も踏み出したくなる毎日が続いている。