むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

誰か教えて

人それぞれ
色々な人生があるのだろう

外で働く人
専業主婦もしくは専業主夫の人
働かなくても生きていける人
働けない人
結婚した人
子供がいる人

人生経験が豊富ではない私には
この程度しか思いつかない


働けない人というのを経験している

専業主夫にもなれていない

仮に専業主夫になったとして
私につとまるのか

三食の準備と片付け
掃除
洗濯

これだけで目が回りそうだ
たぶんまだまだやることはある

世の中の働く男性のほとんどは
専業主婦をなめている

本気で
「男の仕事は大変なんだぞ」
なんて言っている

私も理解している良い夫を気取っているが同類だろう

結局経験していないことは
人には理解出来ないのだ

経験することは良いことだ

それではだ
働けない人を経験した私には
何か良いことがあるのだろうか

誰か教えて欲しい