むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

当たり前

納豆はもともと好きだった
賞味期限を1週間ぐらい過ぎるといい

粒が少し乾燥してくると食べごろだ
粘りが全くちがってくる

最近は体調不良のため
食べられなかった
食べたいと思えなかった

今日はなんとなく納豆に対して食欲を感じた
久々に食べてみることに

旨く感じる
旨い
幸せだ

旨いものを旨いと感じられる
当たり前のようでそうでもない
とても幸せなことだ

当たり前の事が当たり前でなくなる経験をうんざりするほどさせられた

納豆を旨く感じたられた事は
まだ取り返す可能性があるという事かもしれない

たかが納豆でなにを大袈裟なと言うかもしれない

私には特別なことなのだが
冷静に考えると少し大袈裟か

しかし
少しずつかもしれないが
色々なことが旨いと感じられるようになれたらいいなと思う

当たり前の事に
気付かない事がどれだけ幸せなことか