むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

無力

何をしたらよいかわからなくなっていた
これまで痛みや体調不良を改善する努力をしてきたつもりだ

私の人生のなかでここまでやって乗り越えられなかったことがなかった

大した苦労をしてこなかっただけだろう

最近思うことがある
乗り越えなくても良いのではないかと

諦めとは違う

うまく言えないがもっと
自分を大切にしてみたいと思う

全くの無力だが
それぐらいは出来るだろう
甘えでもよいと思っている

家族の大切さの意味に気付いたのかもしれない

実家で両親に助けられている
週末は我が家に帰る
うちのやつと会話ができる
子供達もいる

失ってはいけないものが
私にもわかるようになった