むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

隠れる私

今日は小学校が休み
下のふたりが家にいる
外は強い雨が降っているため
遊びに出かけたりもしない

昼飯の準備ぐらいはしてあげたが
だらだらと過ごしていた

午後になって同級生の子が遊びに来た
雨だから家の中で遊ぶと言う
リビングでゲームでもしたらと勧め
隠れる必要は無いのだが
なんとなく私は二階に避難した

子供はそんな事は考えもしないようだ
「お父さんお菓子食べていい〜?」
大きな声で聞いてくる

隠れている私は
恥ずかしく情けない気持ちになった

なんでもいいから自信を持てるようにしなくてはいけない

焦るな焦るな
とりあえず昼の洗い物をする事にした