むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

チャーハン

2日間の日程のバレーボール新人戦
初日で負けたため
今日は娘が昼前に帰ってきた

お腹は空いているという

昼飯を作ってあげたくなった
昨日の残りのご飯がある

チャーハンでいい?

娘は冷蔵庫からお茶を取り出しながら

ハムと卵はあるよ

と言う


料理するのは久しぶりだ
大した具は無いが
絶対に美味しくしたかった

自分の為にわざわざ作る気力はないが
娘の為なら頑張れた

2人の昼飯なんて何年ぶりだろう

まだ小さかった頃に2人でファミレスに行ったことを思い出した


バレーボールの話をした
多少は活躍したらしい
ぎこちないなりに会話になった

嬉しかった


多めに作ったチャーハンも2人で
全部食べた
ちょっとしょっぱかった


自慢ではないが
これ以上旨いチャーハンはない