むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

外の世界

あの日から今日でちょうど半年
あの日私は落ちてしまった

半年間
ただただ辛く
悩みに悩んだ
後悔に後悔を重ねた
失うことへの恐怖に怯え続けた

何度も何度もくじけた
でもまだ戦い続けている

ひとりなら
とっくに諦めていたかもしれない


私のせいで心配を
反省しても反省しても
足りない

人生の落とし穴に落ちてしまった
その穴は自分が掘ったものだ

馬鹿な私を
一緒に穴に落ちて見守ってくれている

綱を使い
梯子をかけ
登っては落とされ
登っては落とされ
少し傷ついてしまった

ゆっくりでもよいと言ってくれる
もう感謝の言葉が見つからない

傷が癒えるのを待ってからでも
遅くはないのだろうか
傷が癒えないと
登れないのだろうか

穴の中で考えている

穴の外にある世界は
変わってしまっているのだろうか

今の私には
覗いてみることすらできないが
このブログが
外の世界と繋がっていることを
信じていたい