むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

個室の希望はない。

入院の説明を受けるため病院に行ってきた。

高校生にもなる娘に付き添う必要があったのかはわからないが、なんとなく興味もあった。

 

相変わらず病院というところは待ち時間が長い。

特に不満があるわけではなく、医者は大変だなと思ってしまう。

 

医者からしたら大した手術ではないのだろうが、全身麻酔と聞くとやや不安になる。私は経験したことがない。

 

思っていたより若い先生で、さばさばしており、悪い印象はなかった。

未だに忘れられない嫌な思い出が整形外科にはあるため、そんな風に身構えてしまうのだ。

今思えば私の精神状態がそうさせてしまったのかもしれないが、本当にあの時は医者が悪魔のように思えたのだ。

 

月末は手術。

バレーボールの試合が見られないのは残念だが、せめて彼女にとって良い経験になると良いと思う。

 

看護師から入院の説明をうける。

個室の希望はありますか?

無いです。