むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

間違っているかもしれないが

仕事が忙しくなっているが、無理はしない。

今更もしれないが、仕事が楽しいのは人とのコミュニケーションがあるからだということに気付いてしまったからだ。

 

人は人とコミュニケーションをとることで、生存競争を生き抜いてきたらしい。弱い動物である人間は群れることで身を守った。早い段階で一夫一婦の形を取り、同種の争いを減らした。

数百万年の期間をかけて刻まれ続けたDNAを大いに利用してやろうと思う。

それはおそらく簡単なことで、楽しさを間違えなければ良い。

 

今の私が間違っているかはわからないが、毎日が楽しいのは間違いない。