むちうちっていったいなんなんだ

自分で掘った人生の落とし穴に落ちた私は這い上がれるのか

雨の通院

天気予報では朝にはあがるはずだったが雨がまだ降っていた。

 

車はうちのやつが使うため無い。

 

今日は通院の日。

娘のカッパを着て自転車にのる。

スボンは膝から下がビチャビチャだ。

かなり情けない格好は、気分までなさけなくさせる。

 

本来ならば今回でこの通院も終わる予定だった。

最後は先生と記念撮影とかありかな?なんて事まで考えていたのだが。

 

残念ながら。。。

先生との付き合いはまだまだ続きそうだ。

 

先生は私より少し若いぐらいの女医さん。

少し頼りないが、人として信頼している。(偉そうな言い方になるがそんな感じ。)

 

職業がらかほとんど感情を込めた言い方をしない。

 

「かならずよくなりますよ。」

 

少しびっくりした。

一年以上通院しているが、そんなこと言われたことがなかった。

なんか嬉しかった。

 

私はムチウチが酷いときに、ドクターショッピングの経験があるが、「かならず」という言葉を医者から聞いたことがない。

 

おそらく先生の気持ちだったのではないかと思う。

 

診断書を書いてもらう。

 

雨はやんでいた。

寒いので娘のカッパを着て帰宅。

 

体調はまだまだ。

もう少し体調が良くならないものか。